プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 明けましておめでとうございます!  | メイン | 豊洲市場潜入ルポ »

2018年1月10日 (水)

ナカヤさん

新橋柳通り沿いに、事務服、白衣のナカヤさんがあります。

私がゆうき家を継いだ20数年前、白衣やユニホームを買いに行ってからのお付き合いで旦那さんと奥さん、息子さんで営む老舗でした。

有名店のネーム入りの白衣を卸していたりとこの界隈では知らない人は居ないようなお店でしたが、今日、足袋を買いに行ったらいつもとは違う雰囲気。

商品が少なくなって、閑散とした店内を整理している奥さんに聞くと今月で店を閉めるんだそうです・・・

旦那さんもからだの調子を崩してお休みして言うのは聞いていましたが、本当に寂しい限りです。

区画整理で立ち退きの話も出ている柳通り。

しかも最近は新橋もチェーン店ばかりで、ユニホームや白衣を買いに来るところは家のような個人店のみで需要が見込めないと言っていました。

時代の流れとは言え、本当に辛いです。

居酒屋だって、ゆうき家の様に自信で仕入れに行って仕込み営業している店は少なくなりました。

今度、築地から豊洲へ市場が移転すると、もう仕入れに行けないからと店を閉める個人店も出てくると思います。

当たり前の様に仕入れへ行って、自店で心を込めて仕込んでお客様へご提供する。

当たり前の事が当たり前で無くなりつつある今が頑張り時だと思っています。

美味しいお刺身や美味しいお酒が飲みたくなったら、是非、ゆうき家をお訪ねくださいね!

心よりお待ち申し上げております!

Kimg5533

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店