プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2010年10月25日 (月)

健康が一番!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!happy01


最近、いろんな事がおきます。

特に驚いたのは、朝起きたら右腕が動かなくなっていた事です。bearing

深酒をしてイスで寝てしまったのですが、イスの出っ張りに二の腕の裏側にある神経が圧迫されて炎症を起こしてしまったようです。
(お酒を飲んで寝ると、寝返りとかしないのでしょうか?)

しばらくすれば治るだろうと簡単に考えていましたが、半日経っても治らずお医者さんに見てもらいましたが、神経の働きを良くするビタミン剤を飲んでただ治るのを待つしかないと言われました。


いやはや、特に最初の3日間は大変でした。coldsweats02

字も書けなければ、髭も剃れない。
本当に力が入らずヘロへロなんですもの!despair

なんとか握れる様になっても、手首に力が入らずジョッキ一つの重さでも垂れ下がってしまうんです。

一生懸命リハビリして、2週間経った現在は普通の生活にはほとんど問題なくなりましたが、手の甲が痺れるのと握力が3分の2ぐらいで力がまだ足らないといった感じでしょうか?

全快にはもう少しかかりそうですが、もうバイクには乗れなくなるんじゃないか!?って心配しましたが、それは大丈夫そうです。

良かった良かったsign03happy02


みなさんもどこに危険が潜んでいるかわかりません。

飲んで寝る時には注意しましょうね!


ちなみにこの症状、別名「サタデーナイトシンドローム」っていうんだそうです。

土曜の夜、彼女に腕まくらをしてあげてなる症状なのだとか・・・


飲んだくれおじさんと症状は同じでも、原因は随分と違う物ですね。

なんだか余計悔しくなって来ますね!coldsweats01


ところで、先週から始めた仙鳳趾、昆布森海域産の牡蠣が大好評です。

みなさん、口をそろえて「こってり濃厚で美味しい!」と言ってくださいます。

築地をいろいろまわって、選んで来た甲斐があります。

毎日、予定個数が売り切れていますのでお早めにご注文くださいsign03happy01


ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476