プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2010年9月 6日 (月)

訃報

こんにちは。

走り屋マネージャーです。

最近、少し忙しくて更新出来なくて申し訳ありませんでした。

8月29日の全日本選手権の結果報告もしようと思っていたのですが、そんな中に思わぬ訃報が入りました。


世界選手権、モト2クラスに参戦する富沢祥也選手がレース中のアクシデントで亡くなったというものです。

3歳からポケバイと呼ばれる小さいバイクに乗り始め、いつかは最高峰クラスのチャンピオンを目指し、昨年から単身ヨーロッパに渡り頑張っていました。

今年、カテゴリーが新しくなった記念すべき初戦を優勝で飾り、陽気で強いライダーとして世界が認める存在になっていただけに残念でなりません。

先日、バイクの部品を買いに大型用品店へ行ったら彼がプロモーションの為に来ていました。

全日本選手権で見た少年は、世界の荒波にもまれそこで勝つ事によって、今まで以上に存在感が出ていい顔つきになっていました。

年甲斐もなく握手をしてもらって、写真を撮らせてもらいました。

これが彼に会える最後になるとは・・・

今年、10月3日にもてぎで行なわれる世界選手権では彼の切れのある走りが生で見れると楽しみにしていたのに・・・

19歳の若い才能が逝ってしまいました。


私はモータースポーツが大好きです。

しかし、大きなレーシングアクシデントが起こる度に胸が締め付けられる様な気持ちになります。

ただ、これで止めてしまっては彼らの弔いにはなりません。

祥也の意志を継ぐものが現れ、夢の日本人最高峰王者となって私達に夢と感動、そしてモータースポーツをメジャーな文化として認知される様にしてくれる事を望みます。


謹んでご冥福をお祈りいたします。


居酒屋のブログになってなくて申し訳ありません・・・

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476