プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

走りやマネージャーこと、ゆうき家の館野でございます。

モータースポーツが大好きで、自身もバイクレースに参戦したりしています。

以前はアクアリストとして、金魚やドジョウからディスカスなどの熱帯魚、クイーンエンゼルなどの海水魚まで飼育していました。

ですから魚体を見ればその魚が健康な状態か否か良くわかります。

また、最近は子供とダボハゼ釣りぐらいしかしませんが、昔は「釣りキチ」と呼ばれるほどジャンルを問わず釣りをしていました。

ですから築地のベテランとも行き始めからお話が出来ましたし、魚を知っているからとても助かりました。

趣味が築地の目利きにこんなに役立つとは思っていませんでした。

ですから美味しいくて健康な魚の見分け方ならまかせてください。



毎日、美味しい魚介類や酒の肴、美味しい地酒をはじめとする様々なお酒を取り揃えてお客様との出逢いをとても楽しみにお待ち申し上げております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2015年7月14日 (火)

ご無沙汰いたしました!

走り屋マネージャーです。

なんと!3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

皆さま、お元気でしたでしょうか?

桜の頃を過ぎ、もう梅雨明けかと言うほどの猛暑の中書いております。

この間、ハーレーダビッドソンのファットボーイと言う隠し玉のバイクの車検を取ったりしておりましたが、驚いたのはそのファットボーイ。

なんと!前の車検証の満了日が平成17年だったんです。

磨いて、エンジンをかけてまたしまうという感じでしたが、まさか10年も乗っていなかったとは驚きました!

この10年は、ロードレースがマイブームで、自身レースに出場した事もありましたし、友人達のレースの応援などもあり「ハーレーは歳をとってからのお楽しみ」なんて思っていたんです。

思い返せば結婚を控え、義弟に「結婚すると欲しいモノがなかなか買えなくなりますから今のうちに買っておいた方がいいですよ!」と囁かれて一念発起して男の60回ローンで購入したモノなんです。

それから早、19年!長女も16歳にんなっちゃうんですから、歳をとる訳ですね・・・

久々に乗ったハーレーの味は、レーシングバイクの刺激とはまた違った快感で街中を流しているだけで楽しいです。

まるで遊園地の木馬で、街中を走り抜ける様ですと言ったら大げさでしょうか?

これからは、レース一辺倒ではなく、自分のペースでいろいろと楽しんでみたいと思います。

すっかり真夏の陽気になってしまいました!

魚介類では、旬の宮崎産の岩牡蠣とか九十九里産の焼きはまぐりタモリさん風が大人気!

夏の河豚と言われて、旬の代表の活〆真コチの刺身や活〆天然イサキ刺身、アオリイカなどが抜群です!!

また、文佳人の夏純吟などの夏酒をはじめ、醸し人九平次や東洋美人、写楽に新政ナンバー6、獺祭などなど、飲み飽きしない取り揃えですので、お楽しみください!!

環境問題や最近の猛暑に備えて、こちらは使い続けていた19年物のエアコンを新調しました。

夕涼みに是非ゆうき家で一杯いかがでしょうか?

今宵もお待ちしております!!

2013年9月24日 (火)

一気に秋を感じますね!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!

朝晩はすっかり秋めいて来ました。

今年の夏は、鈴鹿8耐に行ったり、菅生に筑波などサーキットへ応援や23年ぶりの取材など、とても濃くレーシングシーンと関わりましたが自分は全くサーキットどころか峠にもいけませんでした。

この秋は是非楽しみたいと思っていますが、秋のお楽しみに一つと言えばサンマやカツオなどの秋の味覚。

そして、秋の夜長を美しく奏でる虫たちです。

毎年、この時期になるとこのブログで紹介しているのですが、街路樹の上から鈴の音の様に聞こえてくるあの美しい鳴き声がアオマツムシなんです。

ゆうき家日比谷口店周辺の街路樹からは一昨年の台風以来聴かれなくなってしまったんです。

タマゴから孵化したアオマツムシの幼虫たちは、樹上生活を続けるので普段は全く目にすることはありません。

成虫になって、秋に鳴き出してから気が付く様な存在なんですが、大風にとても弱いんです。

森なら樹から吹き落されても下草があるし、また樹に這い上がれますが、街路樹では下はアスファルト、まばらに1本づつ生えている幹にたどり着くのは至難の業なのでしょう。

どこかから飛んできて、また鳴き声を聴かせてくれるのではないかと楽しみにしていましたが9月末だというのに一向に聴かれません。

もともとアオマツムシは外来種だと聞きます。

本来なら居てはならない虫なのかもしれませんが、なんだか応援したい自分がいます・・・

ところで生物モノの話題2連発ですが、家で産まれた子イモリ達。

やはり性格や生まれつきのカラダの丈夫さなどが運命を分け、当初孵化した21匹から4匹にまでに減ってしまいました。

でも、これぐらいなって来ると餌喰いも良くとても元気です。

Dsc02096
お腹がぽっちゃりして、親代わりの私似になって来ています。

たくさん卵を産んで、その中で親になるのは数%しかなれない。

水槽の中でも厳しい世界になってしまいました。

しかし、卵から孵化してもう1年半以上経つのにまだこの大きさです。

1人前になるのに3年。

寿命は25年と聞いていましたが、イモリって本当にゆっくり大人になるんですね。

他愛もないお話を書きましたが本題?です。

今日も築地は魚が少なかったです。

台風が来て海を掻き回してくれたし、秋風が吹いて水温が下がって来てくれたと思うのですが、まだまだ魚が戻ってくるまでにはならない様です。

それでもカワハギと石鯛が入荷しました。

旬のサンマも美味しく手頃な価格になって来ました。

北海道の仙鳳趾昆布森のカキも身入りがますます良くなって来ました。

Dsc02098_2
直送ならではの新鮮さを味わってください!

それでは今宵もゆうき家でお待ちしております。

2013年8月14日 (水)

本年度前半が終わります。

こんにちは!

走り屋マネージャーです。

毎日、猛暑が続きますが皆さんはお盆休みを満喫していますか?

それともお仕事ですか??

ゆうき家は本日、8月14日を待ちまして、平成25年度の前半の営業を終了させていただきます。

あっという間の前半の8ヶ月でした。

今年は残暑も厳しそうですので、その分涼しくなったら一気に師走になりそうで怖いです・・・

本当に年々、時間の経つのが早く感じられて困ります。

これってやっぱり頭の回転が遅くなって、時間に置いていかれてるのでしょうか!?

因みに私のお休みは、15、16の2日間は先日撮影をした鈴鹿8耐の編集作業をしようと思っています。

そして、17日は新潟へ子供達を迎えに行って上高地で一泊する予定です。

あっという間の4日間でしょうが、充実したものになる様楽しんで行こうと思います。

8月19日(月)からの後半も、食の安全や美味しさに拘り、皆様に愛されるお店でありますように頑張って行きたいと思っておりますので、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2013年8月 5日 (月)

鈴鹿8耐のご報告

こんばんは!

走り屋マネージャーです。

ご報告が遅くなりましたが、結果は初出場のドッグファイトレーシング、藤田、木村、田村組は予選13位からスタート。

決勝は、201周走行して63台中17位と言う素晴らしい戦績を残しました。

536597_513134842098516_291668616_n

今回はただの応援ではなく、撮影の仕事もしていたので長い様で短くもある8時間、8耐でした。

私も23年ぶりにプレスパスを取っての撮影でしたが、カメラと機材を担いでサーキットを歩いているとついこの間もサーキットでロケをしていた気分になったのには驚きました。

やっぱり、20代の頃に叩き込まれた事って凄いもんですね!

撮影の方もなかなか上手くいきましたし、後輩カメラマンから走りの映像がもらえる事になっています。

それらを上手く纏められればと思っていますが、何分にも時間がなくて困っています・・・

良い作品が出来る様にレーシングチームではなく、映像製作ボランティア隊の応援をよろしくお願いします。

しかし、8耐ってたくさんのドラマがあってやっぱり凄いレースですね!

いろんなドラマがあって、それぞれの戦い方、やり方がある。

いっぱい感動させていただきました!

また来年が楽しみになって来ました!!

ところでキリンのサービスの方が、生ビールサーバーの点検、洗浄に定期的に訪れてくれるのですが、その時「生ビール提供品質診断シート」なるモノを書いてくださいます。

いわば、日頃の生ビールの管理の通知表です。

Dsc01960
「ゆうき家」が「ゆうき屋」と間違えてるのはご愛嬌ですが、下の写真の様にオールAなんです。

今日も入念に洗いましたが、清潔にいつも綺麗にすることで美味しい生ビールをご提供出来る様にしているんです。

Dsc01961私も生ビールが好きだから、手の抜けないところなんです。

皆さんの「とりあえずの生1杯」が美味しいモノでありますように気をつけているんです。

それではゆうき家でお待ちしています!

2013年7月24日 (水)

いよいよ鈴鹿8耐ウイーク!


こんにちは!

走り屋マネージャーです。

いよいよ今週末には鈴鹿8耐が開催されます。

昔取った杵柄という事で、プレス申請してドッグファイトレーシングの初めての8耐を記録として残してあげようなんて考えているお話をしました。

そこでプレス申請なのですが、ピットロードと言うところで取材しようとするにはプレスパスのAパスを取得しなければならないそうなんですが、バイクが出入りする危険なところだけに取材実績の提示が必要なんだそうです。

ところが最後に鈴鹿8耐を取材したのが23年前なんですなんて言っても認められないんじゃないかと心配していたのですがすんなりとOKが出たんです。

なんとも話の分かる鈴鹿サーキットの広報の方、感謝してます。

Dsc01755

因みにその23年前1990年の鈴鹿8耐特集号がありましたのでお見せします。

お恥ずかしながら私が写っているんです。

お分かりになりますか?

2枚目の写真、左の大写しになっている選手が資生堂TECH21のCMでも有名だったイケメンライダーでこのレースの優勝者となった平忠彦選手です。

そして、NHKの腕章をビデオのレコーダーのストラップに付けて立っているのがわたしです。

当時27歳なんですが、スタート前だというのになんとも疲れた表情です。

小型カメラが手に入ったので、自分でも面白い映像が欲しいと棒の先にカメラを付けて撮って見たんですけど、カメラの小型化低価格化が進んだ現在では当たり前の事でも当時は画期的だったんです。

しかし、カメラは小型になりましたが、このβカムのビデオレコーダーが10kg以上あって、価格も数百万円したんですから今となっては驚きですよね。

Dsc01756_2

3枚目の写真の左側に、ニョキッと伸びた棒の先にカメラが付いたモノが撮影中の私なんですよ(本人は写っていませんが)

いや、本当に懐かしいです。

今回も小型カメラを回して映像を製作しますが、昔の様に撮るだけの立場から、応援するチーム側の人間の気持ちも感じつつ久しぶりの鈴鹿8耐をタップリと味わって来たいと思っています。

28日(日)の13時過ぎからBS12チャンネルでも放送するそうです。

Dsc017538時間連続は大変ですから、時々チャンネルを合わせて「暑い中やっとるやっとる」とライダー達の奮闘と久々の鈴鹿に燃える私の事を思い出してくださいね。

それではゼッケン83番ドッグファイトレーシングチームの応援をよろしくお願いいたします!

45周年記念サービスはおかげさまで大変大好評です。

帰りに「いつまでやってるの?」とか「刺身、美味しくて良かったよ!」なんていってくださる方が多くて居酒屋冥利に尽きます。

まだまだ9月末までやってますので、夏の暑い夜はゆうき家を思い出してください。

それでは鈴鹿に向けて、週末営業頑張らせていただきます。

今日もゆうき家でお待ちしております。

2013年7月18日 (木)

鈴鹿8耐参戦!

こんにちは!

走り屋マネージャーです。

ここ数日、涼しい日が続きましたが今日からまた蒸し暑い日本の夏が戻って来ました。

くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

この熱い夏の風物詩と言えば、そうです鈴鹿8耐ですsign03

アレsign02皆さんご存じないですかsign02

ご存じの無い方にご説明させていただきますと、鈴鹿8時間耐久レースの略で世界耐久選手権の1戦なんです。

1980年代後半には、バブル景気とレーシングブームに乗って観客は16万とサーキットのある鈴鹿市の人口を上回るほどの観客が押しかけたほどのレースなんです。

その頃はモータースポーツ専門の映像ディレクターをしていましたから当然夏は鈴鹿って生活でした。

特に一番の盛り上がりだった1990年。

大人気だったヤマハの平忠彦選手とエディー・ローソン組が優勝した時にセブンイレブンで販売した鈴鹿8耐公式ビデオを製作した時の事を良く思い出されます。

いや、本当に凄い盛り上がりでした!

のちにZARDになられた坂井さんもキャンギャルをしていたという時代ですから・・・

そんな鈴鹿8耐に念願叶って、私が応援しているドッグファイトレーシングが参戦することになりました。http://dogfight-racing.com/topics/page2957.html

もちろん、ライダーは藤田拓哉選手。

昨年は年齢が世界選手権に出場できる年齢に達していないという事で参戦できなかったんです。

初参戦を遂げたドッグファイトレーシングチームと藤田選手の熱い夏を応援したいと思います。

30分ぐらいで終わってしまう普通のレースでは味わえない耐久レースならではの苦難や喜びに出会えると思います。

チームそしてライダーがこのレースを期に大きく成長するんじゃないかと陰ながらとても楽しみにしています。

機会があれば、ゼッケン83番、ドッグファイトレーシングを応援してあげてください。

そうそう、8耐ウイークと言って25日から鈴鹿サーキットではいろいろなイベントが行われるんですが、その前夜祭のトークショーに藤田選手が参加することになったそうです。

ほかのライダーはもはやレジェンドライダーと言える大ベテランの伊藤真一選手をはじめトップライダーばかり。

初参戦の若手が呼ばれるなんて、いかに全日本での藤田選手の走りが注目を浴びているかという事じゃないでしょうかsign03

なんと!このレース。

23年ぶりに私も鈴鹿8耐に応援に行くことにしました。

しかも、23年ぶりに有志を募って、藤田拓哉選手とドッグファイトレーシングのドキュメント撮影の為にプレス申請をして撮影します。

27歳だった頃に戻ってワクワクドキドキ。bearing

そして、鈴鹿の暑さでフラフラしてきたいと思います。sad

レースは7月28日(日)です。

皆さん応援よろしくお願いいたしますsign03

そして本題sign03coldsweats01

今日も良い魚が仕入れられました。

日比谷口店は愛媛の天然の真鯛と青森の天然の平目です。

どちらも活〆の天然物もお旨さがあって大好評です。

イカはアオリイカ。

そして、今日も大好評の岩ガキが宮崎から到着しました。

今日の目玉は今が旬のトビウオの刺身。

1匹丸ごと付けて580円です。

サッパリとしていながら、モッチリとした食感がとても美味しいです。

それでは今日も黒板の品、大サービス中ですのでたっぷりと召し上がりにご来店くださいねsign03happy02

続きを読む »

2013年7月 8日 (月)

全日本ロードレース選手権筑波大会!

こんばんは!走り屋マネージャーです!!

ご無沙汰致しております。

先週、6月30日、筑波サーキットにおいて全日本選手権のレースが行われました。

このレースには私が応援している伊藤勇樹選手と藤田拓哉選手が出場します。

Img_3339_2
Img_3070_3

上のオレンジのマシンにまたがる選手が18歳の藤田拓哉選手。クラス最年少ながら全日本の最高峰クラスのこのレースで常にトップ10に入る活躍を見せてくれています。

そしてもう一人の選手が20歳になった伊藤勇樹選手。

伊藤選手は古巣のドッグファイトレーシングチームを卒業して、世界でも活躍した宇井選手のチームでアジア各国を回るアジア選手権と全日本選手権に参戦するという事になりました。

小学生や中学生の時から見ているので、2人とも凛々しい若者に育ってくれました!

私には息子が居ないので、とてもうらやましく思う事があります。

そして、今回のレースでは、伊藤勇樹選手がImg_3163善戦し、3位表彰台を獲得しました!!!

全日本選手権では13歳の時にGP-MONOと言う小さな排気量のバイクで優勝した時以来の表彰台でした。

これで調子に乗せて、表彰台の常連となってもらいたいものです。
Img_3240

レース後半、タイヤのグリップが落ちてきたのでペースが上がらず苦労してレースでしたが:、結果がしっかりと残って本当に良かったです。

そして、藤田拓哉選手もベテラン選手を相手に予選9位から一つ順位を上げ、8位フィニッシュとなりました。Img_2947_4
Img_3479

もっと、もっと、自分を磨いて上を目指してもらいたいものです。

バイクのレースなんて言うと、暴走族の連中が集まってサーキットをグルグル廻っているなんて勘違いしている人がいまだにいる様ですが、武士道ならぬレーサー道がしっかりあって、皆礼儀正しく上下関係もしっかりしているのでどこのチームのレーサー達もみんな紳士です。

危険をかえりみず、少しでもタイムを削る努力をしている姿は本当にストイックです。

実際に見ていると応援したくなりますよ!

今週も、45周年記念のイベントは開催中です。

本当に好評いただいております。

お刺身の出る量がハンパではないぐらいです。

板長もノリノリで頑張ってくれていますので、タップリ召し上がってください!

今週も天然物の活〆の真鯛や平目がおすすめです。

岩ガキも宮崎から直送で、身がプックリとしています。

驚くほど梅雨明けが早かったですが、夏バテ対策にも海のミルクと呼ばれる牡蠣はミネラル豊富でカラダにいいんです。

それではゆうき家でお待ちしております!

2013年6月12日 (水)

ゆうき家 創業45周年記念!

こんにちは!

走り屋マネージャーです!!happy02

突然ですが、来週からゆうき家創業45周年記念イベントを行わせていただきます。

とってもお得なイベントなんですよ!

年々高くなってゆく天然物の魚介ですが、だからこそこの機会によりたくさんの方に召し上がっていただきたいと企画しました。

ゆうき家のおすすめ黒板のコンセプトは「名産地の活〆活魚の刺身リーズナブルに召し上がっていただく」という事です。

その為に築地に自らバイクで出かけて、健康で良い魚を活〆にして仕入れます。

その魚を店ごと仕込み、1匹の魚をお客様みんなでシェアして食べれば、高級魚でも1人前が安く提供出来るという物でした。

天然真鯛、石鯛やカワハギ、鬼カサゴ、マコチなどの高級魚達の活〆刺身を1000円を切るお値段でご提供するという事で頑張って来たつもりですが、やはりお刺身。

一人前ではお腹がいっぱいになるわけがありませんし、今どきのランチ定食より高いのではなん品も頼むのは躊躇してしまうのがわかります。

特におすすめ黒板も見ずに大漁刺盛りをたのまれる方が多くなって来た事でも感じるんです。(美味しくてリーズナブルなんですからこれはこれで良い事なんですけど・・・)

大漁刺盛りが好評なのは良い事なのですが、せっかくゆうき家に来ていただいたのなら、天然の本マグロをはじめ名産地のプレミアムな魚達の刺身も召し上がっていただきたいと思ったのです。

と言う事で前置きが長くなりましたが、来週、6月17日よりおすすめ黒板の品を大幅プライスダウンしてご提供いたします。

今まで900円台の刺身が700円台。

7~800円台の刺身が5~600円台へと一気にお求め易くなります。

45周年記念イベントだからと1~2週間では何にもならないと思いましたので、思い切って創業者である父の誕生日にちなんで、9月末までとさせていただきます。

これからの梅雨、真夏。

極上の魚介満載のおすすめ黒板の品をお楽しみください!

魚種やお値段は17日(月曜)に発表いたします。

ご期待ください!!happy01

2013年6月10日 (月)

恩師の大坪善男氏が逝く

 

私の恩師がお亡くなりました。

 

大坪善男さん、トヨタファクトリーで活躍した往年の名レーシングドライバーであり、私を鍛えてくれた映画製作会社(株)ユニオンプロジェクトの社長兼会長です。

 

 

 

大坪さんは、トヨタ7やトヨタ2000GTなどで活躍したのち、映画007で2000GTのボンドカーなどのスタントドライブを担当したことで映画の魅力に憑りつかれ映画製作会社を立ち上げました。

 

 

 

クルマやバイクを題材にした劇場用映画をはじめ、トヨタやヤマハ、ダンロップ、そしてレースに関連する企業のプロモーションビデオ、テレビ番組などを製作していました。

 

 

 

スチールカメラマンになってクルマやバイクが撮りたい。

 

就職先を探している私がたまたま紹介されたのが大坪さん率いる(株)ユニオンプロジェクトでした。

 

 

 

スチールカメラマン志望だったのですが、面接のとき見せられた「トヨタセリカツインカムターボWRC1000湖ラリー挑戦」のプロモーション映画を見せられ、音楽と効果音そして映像が織りなす迫力に総合芸術としての映画に魅力を感じ、撮影部ではなく製作部への配属を希望したのでした。

 

 

 

それからのADとしての生活は正に仕事漬け。

 

 

 

4月に入社して、9月までお休みは数日しか取れないほどのハードスケジュール。

 

 

 

会社に泊まり、床の上で寝ることも当たり前という生活が続きました。

 

 

 

そんな時、非常に厳しく、そして時に優しくいろんなことを指導してくれたのが大坪さんでした。

 

 

 

海外ロケにも頻繁に連れて行ってくださり、本当にいろいろなことを教えていただき、20代前半の多感な時期に見聞を広げることができました。

 

特にライフワークの様になっていた「ル・マン24時間レース」などには毎年のように行き、テレビ番組などの製作などたくさんの経験をさせていただきました。

 

 

 

他の同僚社員達は映画製作がしたくて入社したのに対して、クルマやバイク、そしてレースや運転が好きで入社した事などから、大坪さんとは話がとても合った事からかとても可愛がっていただきましたし、食事時や移動の時などよく昔のレースの話やクルマの話をしてくださいました。

 

 

 

 

 

ディレクターになり数年、生意気にも「井の中の蛙にはなりたくないので、会社を辞めてほかで製作もしてみたい」と言った時も、快く認めてくれました。

 

 

 

 

 

映像演出を辞め、家業の居酒屋を継ぐようになった後もレース界の重鎮達を連れて飲みに来てくれたり、トヨタのモータースポーツフェスティバルなどでは家族を招待していただいたりと長年に渡り目をかけていただけたのには感謝の言葉しか浮かびません。

 

 

 

 

 

仕事とお金にはとても厳しい反面、人としてとても暖かい人でした。

 

 

 

それゆえ、メーカー間を超えて親交も広く、多くの人に愛されたんだと思います。

 

 

 

6月1日の誕生日に電話しようと思っていながら出来なくて、どうせ近々遊びに行くからいいだろうなんて自分に言い訳しているところでこの訃報。

 

 

 

本当に残念でなりません。

ぐるなびのブログにふさわしくない内容かとも思いましたが、この若い頃の経験が今のゆうき家でも生かされていると思うと書かずにいられませんでした。

大坪善男さん本当にありがとうございました。 

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

Dh000090
Dh000147

 

 

 

 

2013年6月 4日 (火)

大人の本気遊び!

Img_2827

こんにちは!

走り屋マネージャーです。

梅雨に入ったというのに爽やかなお天気ですね!!

バイクで帰る頃は寒いぐらいです。

さて、先週の土曜日、私の友人のお姉さんの応援で筑波サーキットに行ってきました。

以前よりレディースクラスに出場していて、最近ではめっきり速くなって、若いセミプロレーサーの娘達の背後にまで付けるほど速くなりました。

今回のレースは250ccのシングルエンジン(単気筒)のマシンで行われるレース。

エントリー台数22台中、女性は2名のみというレースに参戦です。

そんな中、予選は見事10位となりました!!Img_2833

この走りと、スルドイ眼差し。

1コーナーの突込みなんて凄いです。

集中した時の女性の強さを見せつけられました。

ところが決勝は、スタートすぐ前車が突然転倒!そのマシンに乗り上げるように転倒リタイヤとなってしまいました。

防ぎようのないレーシングアクシデントでしたが、彼女の落胆ぶりは相当なもので、声をかけられないほどでしたから・・・

大人の遊びレースだからこそ、本気で打ち込む姿がとても素敵でした。

最近、自分の遊びで彼女ほど集中してやったことがあっただろうか?と考えると、なんにもしていないことに気づきました。

本気で遊ぶって大切なことだなと思います。

遊びが充実すると、仕事への意欲も湧くというものです。

皆さんも本気で遊んでいますか!?

彼女の次回のレースに期待です!!

ところで、梅雨の晴れ間。

ゆうき家にはカワハギが少々入荷しました。

小さなカワハギですが、肝もサイズの割にはしっかりあるので食べおさめにいかがでしょう?

そのほかには、愛媛産の天然の真鯛がとても良いです。

いろんな白身の魚がありますが、やはり真鯛は姿かたちといい、食べた味といい昔から珍重されたのが良くわかります。

まさに魚界の王様。

スーパースターですね!!

そのほかにも、多数の魚種をそろえてお待ちしております。

本日6月4日は全日本チームのサッカーの試合がありますが、そんな日にご来店いただけるお客様には一品サービスさせていただきます。

ブログ見てるよ!

と言ってくださった方には、活〆のシマアジ刺身をプレゼントさせていただきます。

こぞってご来店ください!!happy02

ゆうき家 新橋駅日比谷口店 のサービス一覧

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
  • TEL050-3477-5476